以前伊勢志摩を訪れた時の記録

突然奈良県の近鉄大和西大寺駅から始まります。
ssDSC_0241
京都発賢島行特急しまかぜに乗車ssDSC_0242
さわやかなロゴマーク

ssDSC_0243
しまかぜの特徴は食事が食べられるカフェ車両があること!

2階建て車両の二階席に案内されたので景色も抜群!

FullSizeRender

ssDSC_0244
2階建て車両の二階席に案内されたので景色も抜群!
奈良の豊かな自然を見ながらケーキをいただきました。
ssDSC_0247
2時間ほど乗車して終点賢島に到着 車内設備が充実しすぎていてあっという間でした。

ssDSC_0248
近鉄特急が3本!ssDSC_0249
汎用特急ssDSC_0250
伊勢志摩ライナー

ssDSC_0251
しまかぜは角ばった立体的な形状ssDSC_0252ssDSC_0253
賢島駅舎はめっちゃ地味ssDSC_0257
船乗り場
ssDSC_0254
駅前をまっすぐ行くと海に出ます。ssDSC_0255
左は英虞湾の観光船 リアス海岸なので島に囲まれていて海っぽさがない。
ssDSC_0258
そばの山に登って俯瞰・・・手前に木々が多くて眺めはいまいちでした。展望台じゃないから仕方ない。ssDSC_0260
駅に戻ってきました。 

ssDSC_0262
大阪から来たしまかぜも到着ssDSC_0263
3本しかいないしまかぜのうち2本がならびました。ssDSC_0265
伊勢志摩ライナーとしまかぜ 伊勢志摩観光特急の集結
ssDSC_0268
2階建て車両は良く目立ちます。

続く