九州一周① 若鯉の聖地「由宇駅」3/28
九州一周② 九州に上陸 3/28
九州一周③ 別府地獄巡り 3/28
九州一周④ おんせん県から宮崎へ 3/28
九州一周⑤ 宗太郎駅訪問 3/29
九州一周⑥ 宮崎空港駅に訪問 3/29
九州一周⑦ 海幸山幸で行く日南線 3/29
九州一周⑧ Carp油津駅 3/29
九州一周⑨ 魅力いっぱい南国の青島 3/29

九州一周⑩ 宮崎から鹿児島へ 3/29

九州一周⑪ 桜前線と共に肥薩線で 3/30
九州一周⑫ 平成のうちに平成駅に行く 3/30 完

黄色い115系で由宇から約3時間 途中トラブルで緊急停車したので10分ほどの遅れを持って、本州の西の端下関へ到着 しかし次の小倉での乗り換えに一時間ほどの余裕を持っているので何の心配も無し。
DSC_0070 (1600x1067)
下関駅の駅名盤には九州の駅ナンバリングが!DSC_0067 (1600x1067)
向かい側のホームに泊まっているJR九州の415系に乗り換え
DSC_0073 (1600x1067)
約15分であっという間に北九州「小倉駅」に到着 DSC_0072 (1600x1067)
813系がお出迎え 九州気分が上がります!
お昼ご飯にホームの立ち食いうどんをいただきました。
DSC_0075 (1600x1067)
立派な小倉駅ビル モノレールも発着しています。
DSC_0074 (1600x1067)
鋼鉄車の415系がまだまだ現役なんですね。
DSC_0076 (1600x1067)
DSC_0077 (1600x1067)
885系白いソニック かっこいいですね!これに乗りたい気持ちは山々ですが18切符なので今回は無理!
DSC_0081 (1600x1067)
普通中津行き813系 1154発 巨大全面表示器のインパクトがすごい

つづく